あらやんブログ

あらやんブログ

ビジネス救急隊

もう絶対『ネタ切れ』に悩まない!あらやんの究極ネタ探し法!

f:id:Arashiyan_99:20210316150934p:plain

こんにちは、あらやんです!

 

 

あなたは、Twitterやブログで

インフルエンサーの発信を見ていて

 

 

『なんでこんなにネタがあるんだろう』

『もう僕書くことないんだけど…』

って思ったことはありませんか?

 

 

しかも、みんな内容の濃い

タメになるツイートばかり。

 

 

『この人の頭の中どうなってんの?』

って思いません?笑

 

 

僕も最初は自分に

知識も経験も全くない

 

 

毎日Twitterで発信できる人には、

到底なれないと思ってました。

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175712j:plain

 

 

でも、ビジネスを始めて6ヶ月経った今、

僕がネタ探しに困ることは

一切なくなりました。

 

 

今回は皆さんに、僕が実践した

『絶対ネタ切れしない、究極方法』

についてお話ししようと思います。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316151103p:plain

 

この記事を読めば、あなたはもう

ネタ探しに頭を抱えることはなくなり

 

 

『毎日おはようツイートだけ…』

なんてこともなくなります。

 

 

ブログのネタにも困らず、

毎日スラスラと記事が書ける

ようになりますよ。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316151153j:plain

 

毎日情報発信できるようになれば

あなたの信頼は上がり

お客さんがどんどん集まります

 

 

そしてライバルを差し置いて

あなたは収益化までまっしぐらです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175232j:plain

 

こうして発信を続けていけば

本業の数十倍の収益をあげ、

念願のフリーランスになれちゃいます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170716j:plain

 


 

お金に困らないので、

健康のためにトレーナー付きのジムに

行くことができますし

 

 

我慢していたファッションにも

ためらうことなくお金を使うことができますね。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316151717j:plain

 

自分磨きにお金をかけられれば

自分に自信がつきますし、

心も軽く、人生が楽しくなります

 

 

そんな夢のような未来

手に入れられるほど、

今回のお話は重要です。

 

 

もしあなたがこの方法を知らず

ネタがない状況に頭を抱えたまま

今日も『何も発信できない…。。

 

 

Twitterを開くことすらおっくうになって

やる気もなくなって

全てを辞めてしまったら…。

 

 

せっかく掴んだこのチャンスを

全て捨てることになり

今の現状を1ミリも変えられません

 

f:id:Arashiyan_99:20210316151902j:plain

 

一生今の会社員で

たった月20万円の稼ぎのために

働き続けなければなりません。

 

 

しかもそんなあなたの将来は

誰にも保証されていないのです。

会社はあなたの人生なんて考えてません。

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175732j:plain

 

退職金制度だって、

年々減少傾向ですよ?

 

 

(実際に僕の消防署では年々退職金は

減少しています。)

 

 

たった一度の人生を

会社に左右されたくないのなら

 

 

今回の方法をしっかり頭に入れて

『ネタ切れ知らず』になりましょう。

 

 

しっかり実践すれば、

あなたのビジネス運用に

一段と拍車がかかるはずですよ。

 

f:id:Arashiyan_99:20210308182922j:plain

 

まあ、毎回言うことですが、

これを信じて行動するかどうかは

全てあなた次第です。

 

 

僕は押し付けの営業や勧誘をする気は

今後一切ありません。

行動に移してくれる

あなたの意志だけで十分です。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170656j:plain

 

それぐらいこの記事には

自信があるってことなんですけどね。

 

 

自ら行動する者のみ、

前に進めます。

 

 

それでは本題に入りますね。

 

 

目次

 

1もう絶対『ネタ切れ』に悩まない!あらやんの究極ネタ探し

 

『ネタ切れ』に悩まないための

究極の方法は、この3つです。

 

 

  • 『日常からインプット』する
  • モデリングを探して参考にする
  • ツイートする時間を決める

 

解説していきますね。

 

 

 1.1『日常からインプット』する

 

これは、『日常は全てインプット』

だと思って生活するということです。

 

 

僕が1番大切にしていることは

日常で『心が動いた瞬間を探す』

ということです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316152256j:plain

 

そして、その瞬間を見つけたら

『心が動いた理由』を考えます。

 

 

これだけでも、あなたのネタは

無限に生み出されます

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170411j:plain

 

例えば駅の広告などは

わかりやすい例ですが、

 

 

一枚の広告には、コピーライティングや

読者の心を動かす技術

ふんだんに使われています。

 

 

広告を見た時、

『なぜ僕はこの広告が気になるのか』

『なぜこの場所に貼ってあるのか。』

そう考えてみると面白いです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316152349j:plain

 

それから、あなたは本や映画、

ドラマなどを観ますか?

 

 

例えば映画を見ていて、

『感動した、怖い、楽しい、

続きが気になる、惹きつけられる』

など、色々感じることがありますよね?

 

 

それはまさに、

『あなたの心が動いている証拠』です。

 

 

その映画は、あなたの

心理を動かし、続きが気になるように

意図して作られているのです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316152420j:plain

 

そう考えると、すごいですよね。

普段から心が動いている瞬間って

意外と多いと思いませんか?

 

 

友達と会話していても、

楽しい、嬉しい、驚き、

たくさんありますよね。

 

 

あなたが心の動きを感じた時、

なぜ心が動いたのか』を常に考えて

欲しいんです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210316152445j:plain

 

例えばさっきの映画の例なら、

『感動した→共感を得ているから?』とか

『惹きつけられる→常識に反しているから?』

とかです。

 

 

こんな小さなことでも

十分ネタになります

 

 

一見ビジネスとは関係のない

日常の出来事ですが、意識してみると、

ビジネスにも必要な気づき

たくさんありますよ。

 

 

『ビジネスのノウハウを

発信しなければ…。』

と考えてしまうと

 

 

どうしても

視野が狭くなって

インプットに制限がかかります

 

 

だから、視野を広くして

日常であなたの心が動く瞬間を

探してみてくださいね。

 

 

ネタは目の前に

落ちていますよ。

 

 

 1.2モデリングを探して参考にする

 

次は、『モデリング』を探すことです。

 

 

モデリング』とは、

気になるTwitter発信者や

ブロガーの発信を参考にするということです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210209182722j:plain

 

その人の発信で気づいたことや

タメになったと思ったことを

自分のものにするんです。

 

 

こんなことを言うと『パクツイやん』

と言われるかもしれませんが、

もちろん丸パクリはダメですよ?

 

 

ここでも重要になるのが、

前項の『日常はインプット』です。

 

 

参考になった!と思ったことの

一部だけ真似して、

自分の日常での出来事と

掛け合わせるのです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210207145916j:plain

 

そうすることで、

あなただけのオリジナ

発信になります。

 

 

Twitterにはリスト機能があるので、

モデリングリスト』を作っておくと

困った時にとても便利ですよ。

 

 

もし、モデルが見つからない…

という方は、僕のTwitterでもよければ

参考にしてくださいね。

 

 

どんどんパクっていいですよ!

むしろ僕は嬉しいです。

 

 

あなたの目標にしたいモデルを

探して見てくださいね。

 

 

 

 1.3ツイートする時間を決める

 

これは、ネタ探しというよりは

『ネタがなくて発信をやめてしまった…』

 

 

という一番危険な状態

にならない為に知って欲しい

とっておきの方法です!

 

 

タイトルはそのままですが、

僕の場合は、『1日5ツイート』と決めたら、

 

 

06:30 07:30 11:30

18:30 21:00

 

 

この時間に

『何がなんでもツイートする』

ことを徹底しています。

 

f:id:Arashiyan_99:20210209182326j:plain

 

いいですか?

『何がなんでも』です。

 

 

そう決めておくと、

その時間までに何としても

ネタを探そうとするんです。

 

 

時間を決めていないと、

『あ〜ネタないなあ…』

と思っているうちに

 

 

あっという間に夜…

なんてことはありませんか?

 

f:id:Arashiyan_99:20210213161738j:plain

 

そうならないために

時間を決めて、必ずツイートします。

 

 

『こんな内容でいいのかな』

と思っても、時間がきたら

絶対に『送信!』です。

 

 

この方法は、アウトプットが

苦手な人にも効果絶大です。

私がそうだったので分かります。

 

 

メリハリもつきますし、

ネタ探しもスピードアップする

ので一石二鳥です!

 

 

ぜひ3日間くらい

試してみてください!

 

 

習慣化しますよ。

 

 

2あなたが今すぐやるべきこと

 

いかがでしたか?

ネタ切れに悩まないための

3つの秘訣をご紹介しました。

 

 

  • 『日常からインプット』する
  • モデリングを探して参考にする
  • ツイートする時間を決める

 

 

たぶん、ここまで

読んでくれたあなたは

なるほど、と思ってくれたと思います。

 

 

でも、最初に言ったように

これで自分のものにするかは

『全てあなた次第』です。

 

 

この記事をここまで読む

素晴らしい行動力を

持つあなたは、

 

 

今日からこの記事を実践して、

夢のフリーランスになりましょう!!

 

f:id:Arashiyan_99:20210209181940j:plain

 

よければ感想や質問を

僕に送ってくださいね。

 

 

TwitterならリプやDM

でもウェルカムですし、

僕は無料公式LINEもやっています▼▼

 

f:id:Arashiyan_99:20210412164019g:plain

 

 

公式LINEでも、あなたの情報発信の

ネタになるような配信

たくさんしていますので

 

 

『ネタ集めの参考』くらいに

していただいても良いですよ。

 

 

質問や悩みも気軽に

送ってくださいね。

あなたのアウトプット、待ってます!

 

 

P.S

このブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ネットビジネス超初心者。

2ヶ月半350時間かけても収益ゼロ

ノウハウコレクターだった僕が

 

 

ビジネスの本質から学んで

2ヶ月で収益化。

 

 

そんな僕の

『ゼロからのノウハウ』が詰まった

大好評のあらやん公式LINEです!!

 

 

公式LINEでは主にWEBビジネスの情報や

マインドセット(考え方)などを発信しています。

 

 

実践的にワークをやっていくので、

あなたに知識が定着していきます。

 

 

WEBビジネスで収益化して

脱サラしたい人は無料で登録できるので

学んでみてください。

 

 

大人気です!!120人突破!

毎日のようにLINEで相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

 

【無料プレゼントその1】

『WEBビジネスの基礎』

noteをプレゼント🎁

個人で稼いでいく為に必須な、

ビジネスの基礎に関する解説から

コンセプト決めまで、

1600文字の濃い内容になっています。

是非活用してみてください。

 

f:id:Arashiyan_99:20210413181122p:plain

 

【無料プレゼントその2】

期間限定無料相談実施中!!

これからWEBビジネスを始めたい方に対し

無料で個人的な相談を受け付けています。

7ヶ月で脱サラした実績を惜しみなく

お伝えします。是非参考に!

 

 

※ワンクリックで登録可能

※登録しただけではこちらから個人情報は

わからないようになっていますので

ご安心ください。

 

 

受け取りは取りはこちら▼▼

 

f:id:Arashiyan_99:20210412164019g:plain

 

それでは公式LINEでお会いしましょう。

あらやん。