あらやんブログ

あらやんブログ

ビジネス救急隊

副業から脱サラした人はやっている。朝の時間を無駄にしない3つのコツとは!?

f:id:Arashiyan_99:20210416154301p:plain

こんにちは!あらやんです。

 

 

突然ですが、あなたは

『朝』

を有効活用できてますか?

 

f:id:Arashiyan_99:20210416154520j:plain

 

今回の記事は、毎朝6時に起きて

朝活している僕が、

 

 

朝の時間を有効活用する3つのコツ

伝授していきたいと思います。

 

 

しかもこのコツは、

明日からすぐに実践可能なので

即取り入れてみてください。

 

 

『朝を制するものは人生を制する』

という言葉があるように

 

 

僕の知っているほとんどの

フリーランスの方は

朝の時間を有効活用しています。

 

 

僕自身は今でこそ、

毎朝6時に起きて朝活をしていますが、

 

 

元々は超がつくほど朝が苦手

休日はアラームに一切反応せず、

12時頃まで平気で寝ていましたね。

 

 

まあその生活がしたいという人も

いると思いますが、

 

 

僕自身は今の朝方の生活になって

正直『メリットしかない』って

心の底から思うようになったんですよね。

 

 

今では、寝坊なんてしたら

モチベーションが

一気に下がっちゃいます。

 

 

この記事を見ている人で

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

 

  • 朝起きれず毎日後悔する
  • 目が開かず起きてもゴロゴロする
  • 作業が集中してできない
  • 布団から出てなくて結局二度寝する

 

これらの悩みは僕自身も

元々ありました。

 

 

上記の悩みを抱えている人は

この先の記事を読み進めてみてください。

 

 

朝の活動が劇的に変わることになり

人生がより充実することを約束します。

この際言い切ります。確実に変わります。

 

 

朝の時間を有効活用できれば、

作業効率も集中力も今の2倍・3倍以上

改善することができます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210416155009j:plain

 

ビジネスをやっている人は、

収益が伸び続け理想の生活へ近づきます。

 

 

嫌々行っている消防士も辞め

ストレスフリーで心の余裕が生まれます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170138j:plain

 

友人と一緒に

旅行に行きまくれる人生になります。

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175638j:plain

 

そんな人生を謳歌できるほど

この朝の活動は重要なのです。

 

 

逆に朝を有効活用できなけれな

作業効率や生産性は

どうしても下がります。

 

 

やっていない人は

本当にもったいないです。

生産性が低い状態でやっているので

無駄な作業も多いはずです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220165927j:plain

 

結果がなかなか出なくて、結局続かない。

現状は変えられず。。

 

 

収入は変わらず、月収20万程度。

貯金もできず、奨学金の返済に

50歳手前くらいまで追われてしまいます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220162209j:plain

 

こんなに24時間勤務で、命削って働いて、

それでも、20万弱なんて…

あまりにも酷。

 

 

でも本当にこんな生活続けてて

心も身体も持ちますか?

 

 

おそらく現状維持が限界で

いつ心と身体が壊れても

おかしくない状態なんですよ。

 

 

僕は救急現場で

悲惨な現場を見てきました。

ストレスが溜まって自殺企図を図ったり、

 

f:id:Arashiyan_99:20210220162227j:plain

 

自殺できなくてうつ病になり、

薬を大量に摂取して副作用が出て、

意識障害で救急搬送になった人を。

 

f:id:Arashiyan_99:20210103171316j:plain

 

そんな状態になりかねないほど

『現状のまま』は危険なんですよね。

 

 

だからこそ今回の

朝を制する3つのコツ

しっかりと理解し、

 

 

ここで明日から変えると

約束してください。

 

 

なんでこんな知らないやつに

約束するの?

って思った人多いと思います。

 

 

確かに、約束する必要はないですが…

 

 

でもそういう

『危機感を感じていない人』

別に僕もこの先見て

欲しいと思ってないので

記事を閉じてもらって大丈夫です。

 

 

ですが、危機感を今の話で感じてくれて

少しでも現状を変えたいと思うなら

ここで約束した方が、

自分のためだと思います。

 

 

明日から実行できる

『覚悟』のある人のみ

この先の記事をお読みください、

それでは、本題行きますね。

 

 

朝を制する

たった3つのコツとは

 

ズバリこの3つ。

 

 

  • 起きて最初にやることを決める
  • 行動をルーティン化
  • 前日にできることは全てやっておく

 

この3つだけでも

できるようになれば

朝は楽勝になります。

 

 

それぞれ解説していきますね。

 

 

最初にやるべき

ことを決めておく

 

これは必ず徹底するようにしてください。

 

 

僕は朝は必ず起きたら、

カーテンをパッと開けます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210416160232j:plain

 

もちろん携帯をいじるとか

そんなこともせずにですよ。

 

 

無駄な動きを一切せず

パッと開けます。

 

 

それがカーテンじゃなくても

いいんですが、

 

 

予め行動を決めておくことが

大切なんです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210104173927j:plain

 

それはなぜか。

 

 

朝は余計なエネルギーを

使ってはいけないからなんです。

 

 

朝は一番集中力を発揮できる

最高の時間なのに対し、

 

 

朝から何しよう?

あれもこれもと考えてしまっては

余計なエネルギー消費につながります。

 

 

なので絶対に行動を決めておくこと。

 

 

あとは決めおかないと

悩んで疲れて

二度寝につながる原因

にもなってしまいます。

 

 

僕のオススメはカーテンを開けて

太陽の光を浴びることですね。

 

 

朝日を浴びるメリット

  • セロトニンという『幸せホルモン』が
    分泌されボジティブに過ごせるから
  • 恒常性が保たれて健康体でいられるから

 

これらの理由から

僕は朝日を浴びる選択を取っています。

是非参考に。

 

 

行動のルーティン化

 

上記に似ているのですが、

行動をもはやルーティン

してしまいましょう。

 

f:id:Arashiyan_99:20210416160538j:plain

 

僕自身は次にする行動も

全て決めています。

これはなぜかというと…

 

 

『余計なエネルギーを使わないため』

ですね。

 

 

朝起きたらまずカーテンを開け

太陽の光を浴びペットボトルの水を飲み

 

f:id:Arashiyan_99:20210416160716j:plain

 

窓を開け新鮮な空気を吸って

顔を洗いに行きます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210416160924j:plain

 

シャキッとしたところでパソコンを開き

そして初めにツイートする。

 

f:id:Arashiyan_99:20210209182200j:plain

 

といった流れですね。

 

 

しかもツイートも前日に決めているので

なるべく頭を使わずに、

 

 

ブログやstandFMの台本作成へと

移れるわけです。

 

 

これで朝に集中して作業に没頭することが

できるようになります。

 

 

前日にできることは

全てやっておく

 

これも頭を使わないため

余計なエネルギー使用は極力下げることが

重要なんですね。

 

 

僕が前日までに決めていることは

  • 次の日の服
  • 次の日の予定
  • 朝活でやる作業
  • 朝食(時間帯と食べ物)

 

これら全てを決めきってるんです。

 

 

そうすることで、

朝の作業時間は極限状態

そう、ゾーンに入れます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210404153325j:plain

 

フルパワーで朝活に神経を注げば

体力の消耗を避け、かつ

最大限に能力を発揮することができます。

 

 

まずやるべきこととしては

 

以上の3つが

朝を制するための

とっておきのコツになります。

 

 

3つに共通する考え方は

『余計なエネルギーを使わないこと』

ですね。

 

 

いかに作業にフルパワーで

挑めるかがカギとなってきます。

 

 

作業の前からすでに

試合は始まっています。

 

 

でもそれあらやんだから

できたんちゃうん?

 

 

って思った人いるかと思いますが、

僕自身もいきなりできるように

なったわけじゃありません。

 

 

最初にも書いたように

元々は朝を過ごしてなかった人間です。

 

 

まずは一つずつ、

できることから始めていきましょう。

 

 

オススメは紙やメモ帳に

書いてみることです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210209182401j:plain

 

やるべきことが明確にまります。

前日の夜までに

次の朝やるべきことを

決めきってしまいましょう。

 

 

実際の作業の内容まで

決められたら理想なんですが、

中には、

 

 

『そもそも何から始めたらいいの?』

という人もいるかと思います。

 

 

そんな人は何から始めればいいか

調べる時間にしてもいいと思うし、

 

 

僕の公式LINEでも

実際に実践形式で

学べる場を設けています▼

 

f:id:Arashiyan_99:20210412164019g:plain

 

公式LINEは友達追加を

ポチッとするだけで、

実践形式の課題が毎週送られてきます。

 

 

これもあなたが

考えなくてもいいように作ってあります。

 

 

生産性を高めた状態で

作業が可能になりますね。

 

 

さあ、朝を制して

あなたも朝活の帝王として

名を轟かせるくらい

 

f:id:Arashiyan_99:20210103170803j:plain

 

朝を大切に生きてみましょう。

きっと世界が180度変わりますよ。

僕が保証します。

 

 

成功者になるためには

『真似る=学ぶ』です。

 

 

朝を制して、

ちょっと得した人生を味わいませんか?

 

 

さあ、明日から、

最高の朝を共に歩みましょう!!

 

 

あなたの行動力が

未来を変えるかもしれません。

 

 

P.S

このブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ネットビジネス超初心者。

2ヶ月半350時間かけても収益ゼロ

ノウハウコレクターだった僕が

 

 

ビジネスの本質から学んで

2ヶ月で収益化。

 

 

そんな僕の

『ゼロからのノウハウ』が詰まった

大好評のあらやん公式LINEです!!

 

 

公式LINEでは主にWEBビジネスの情報や

マインドセット(考え方)などを発信しています。

 

 

実践的にワークをやっていくので、

あなたに知識が定着していきます。

 

 

WEBビジネスで収益化して

脱サラしたい人は無料で登録できるので

学んでみてください。

 

 

大人気です!!120人突破!

毎日のようにLINEで相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

 

【無料プレゼントその1】

『WEBビジネスの基礎』

noteをプレゼント🎁

個人で稼いでいく為に必須な、

ビジネスの基礎に関する解説から

コンセプト決めまで、

1600文字の濃い内容になっています。

是非活用してみてください。

 

f:id:Arashiyan_99:20210413181122p:plain

 

【無料プレゼントその2】

期間限定無料相談実施中!!

これからWEBビジネスを始めたい方に対し

無料で個人的な相談を受け付けています。

7ヶ月で脱サラした実績を惜しみなく

お伝えします。是非参考に!

 

 

※ワンクリックで登録可能

※登録しただけではこちらから個人情報は

わからないようになっていますので

ご安心ください。

 

 

受け取りは取りはこちら▼▼

 

f:id:Arashiyan_99:20210412164019g:plain

 

それでは公式LINEでお会いしましょう。

あらやん。