あらやんブログ

あらやんブログ

ビジネス救急隊

お客さんが自然に集まる!集客特化型Twitterアカウント作成の3つのポイント!

f:id:Arashiyan_99:20210307215800p:plain

こんにちは!あらやんです。

 

 

Twitter集客が上手くいかない…』

 

 

そんなあなた。

 

 

本当におめでとうございます!!

 

 

今日からあなたの

Twitterアカウントは

集客に特化したアカウントに変化し

 

 

周りと圧倒的な差をつけて

爆速ツイッタラになれることが

 

 

たった今!

約束されました!!

 

 

あなたは、集客のために

Twitter運用を始めたものの、

 

 

なかなかお客さんが集まってこない

どうして…。』

 

 

なんて悩んでいませんか?

 

f:id:Arashiyan_99:20210104170459j:plain

 

僕も6ヶ月前はTwitterの初心者

何もわからなくて、

 

 

その辺で拾った画像を使って

適当にアカウントを作っていました

 

 

もちろんそのときは

集客なんて全くできてなくて

 

 

むしろ、気になってフォローした

アカウントからの

 

 

怪しいビジネスの勧誘のDM通知

止まらない毎日でした…。

 

f:id:Arashiyan_99:20210104152622j:plain

 

そんなド初心者の僕でも

 

 

今ではアクティブユーザーさんと

Twitterを毎日楽しんでいる間

 

 

勝手にお客さんが集まってくる

ような状態になりました。

 

 

今回は、そんな僕が

最初に意識した

 

 

集客に特化したTwitterアカウント

作成の3つのポイント

 

 

について解説して

いきたいと思います。

 

f:id:Arashiyan_99:20210308184556j:plain

 

まずはじめに言っておきますが、

Twitterアカウントで集客していくにあたり、

 

 

1番重要なのは

『プロフィールの部分』です。

 

 

この記事を読んで

プロフィールを改善していけば、

 

 

あなたのTwitter集客は

ぐんぐん伸び

 

 

あなたの狙ったターゲットを

自動的に集めることが可能になります。

 

 

そうすればこちらから胡散臭い

DMの営業をかけなくても、

 

 

自然とお客さんが集まり

あなたにお金を払ってくれる

ようになりますよ。

 

 

もしそれが叶えば、

あなたは時間に縛られた

今の仕事をやめることができますし

 

 

1日何回かTwitter

つぶやくだけで

収益が発生し続け

 

 

あとはだらだらしてもいいし

自由な時間を過ごすことができます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170205j:plain

 

むしろ、

好きなところに旅行している間も、

スマホ一台で稼ぐことができるのですから

 

 

いつだって、どこへだって

旅行できちゃいますね。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170152j:plain

 

そんな夢のような生活

叶えてしまう程、

 

 

Twitterのアカウント作りは

超大切です。

 

 

もしあなたが

 

 

『アカウントなんて適当でいい。

企画に参加すればフォロワー

なんてすぐに集まる。』

 

 

なんて思っているのなら

もう僕から言うことはありません

 

 

どうぞそのままのアカウントで

やり続けてください。

 

 

まあ、そんな人は、

 

 

この記事を真剣に読み

改善しようという意気込みがある人には、

ガンガン追い抜かれていきますけどね、

 

 

それでもいいなら

どうぞお帰りください

 

f:id:Arashiyan_99:20210220170228j:plain

 

もしあなたがこのまま

集客の意識ゼロのアカウント

Twitterを続けていけば

 

 

フォロワー数は増えても

ただの数増やし。

 

 

例えフォロワーが10,000人いても

1人もあなたの商品を

買ってくれません。

 

 

そんな状況が続き、

やる気はなくなり

フォロワーも次第に減り、

 

 

ビジネスで生計を立てることは

到底叶いません

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175758j:plain

 

そしてあなたには

一生社畜の生活が約束されます。

 

 

ほとんど睡眠時間も取れず

毎日死んだような目をして

満員電車に揺られ

 

 

職場に着いたら上司のおもちゃ

 

 

逆らうこともできずに仕事を受け

24時間勤務の毎日。。

 

 

眠い目を擦り、

ふらふらになりながら

昼前に帰宅する

 

 

もちろん満員電車で。

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175829j:plain

 

そんな生活を、

定年まで続けていきたいですか?

 

 

頑張って働いて退職したって

年金は当てにならないですよ?

 

 

ずっと苦労します

 

f:id:Arashiyan_99:20210303175732j:plain

 

こんな未来、

もうやめましょうよ。

 

 

これからお話しする

Twitterアカウント作成のポイントは

 

 

実は大抵のTwitter運用者が

実践できていないポイントです。

 

 

だからこそ、

この記事を読み進めて

行動できているあなたは

 

 

他と大きな差をつけて

成功できるのです。

 

 

今ここでこの記事に巡り会えて

あなたは本当にラッキーです。

 

 

ですが、行動するのは

あなた自身です。

 

 

読んだだけでは

何も変わりません

 

 

行動する覚悟のある方だけ

この先をお読みください。

 

 

必ず、行動し、

自分を変えてください。

 

 

では、本題にいきますね。

 

 目次

 

 1集客に特化した
Twitterアカウント
作成の3つのポイントとは!?

集客に特化した

アカウントの作成のポイントは

以下の3点です。

 

  1.1自己ブランディングで看板作り

  1.2個性で差別化を図る

  1.3まとまりを意識する

 

それでは早速

解説していきますね。

 

 

自己ブランディング

で看板作り

 

1つ目は、

『自己ブランディング』です。

 

 

ここでいう自己ブランディングとは、

あなたのお店の看板を作る

ということです。

 

 

どういうお店かを

お客さんにアピールするのです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210104173802j:plain

 

街を歩いてて、

看板のないお店には

入りにくいですよね?

 

 

あなたはこれから、

Twitterで集客して

収益を上げていきたいはず。

 

 

ここで念のため確認です。

 

 

あなたのTwitterのアカウントは、

『あなたのお店』です。

 

 

その意識を忘れていませんか?

 

 

あなたはネット上で

『お店を経営していく』のです。

 

 

そのお店が、

『友達が集まる賑やかな家』

のような状態になっていませんか?

 

f:id:Arashiyan_99:20210308185926j:image

 

それはそれで

楽しいですが、

 

 

あなたが集めるのは

お客さんです。

 

 

あなたのお店構えを見て、

『このお店で買いたい!』

と思ってもらわなければなりません。

 

 

そのためには

自己ブランディングをして

 

 

お店の看板作りをしていく

必要があります。

 

 

お客さんは皆、

叶えたい未来があるはずです。

 

 

フリーランスになって

自由な生活を手に入れたい』

 

 

『月収50万円稼いで

贅沢な生活を過ごしたい』

 

f:id:Arashiyan_99:20210103170803j:plain

 

あなたはTwitterのアカウントで、

 

 

そのターゲットの理想の状態、

あるいはその一歩手前の状態

を作り上げて、

 

 

お客さんに

『参考にしたい!』

と思わせる必要があるのです。

 

 

あ、決して嘘はいけませんよ?

 

 

確かなあなたの経験や実績

アピールするのです。

 

 

失敗談だって構いません

 

 

過去に失敗をしたけど、こんなきっかけで

前向きになれた。とか!

 

 

今現在失敗している人より

少しでも先にいればいいのです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210213162459j:plain

 

ちなみに、ターゲットを決めるとき

 

 

『過去の自分』を

ターゲットにする

 

 

かなり集客しやすく

なりますよ。

 

 

過去の自分が

『参考にしたいな!』

 

 

と思うようなプロフィール

作りをしてみてください。

 

 

自然と同じ悩みを抱えたお客さん

集まってきてくれるようになります。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220162707j:plain

 

1番大切なのは『共感』です。

共感してくれる人には

話をしたくなりますよね。

 

 

過去の自分が共感するお店

を作ってくださいね。

 

 

個性で差別化する

 

次は『個性で差別化』することです。

 

 

先ほどの自己ブランディング

を取り入れたお店の看板作りでは、

 

 

自分の過去の経験談

取り入れています。

 

 

それで個性は少なからず

出ているかと思いますが、

 

 

個性大手と差別化を図るのに

最強の武器になります。

 

f:id:Arashiyan_99:20210213170443j:plain



 

ここでは例を出して説明します。

 

 

例えば『カフェ』。

 

 

あなたがこれから都内で

カフェを経営する

考えてみてください。

 

 

スターバックスドトールなど

そこら辺にある大手企業の

カフェがある中で、

 

 

あなたが個人で

『ただコーヒーを出して

机を貸すだけのお店』

を新しく作って

 

 

お客さんは来てくれると

思いますか?

 

 

たくさんある競合店の

丸パクリをしても

 

 

個人の力では到底

叶いませんよね?

 

f:id:Arashiyan_99:20210220162818j:plain

 

ここで重要なのが、

個人でビジネスを

構築していくには

 

 

ターゲットを極限に

絞った内容を

 

 

ふんだんに取り入れる

必要があるということです。

 

 

例えばカフェなら、

 

 

フクロウ好きの人だけを

ターゲットにした

 

 

『フクロウカフェ』なんかの方が、

個人の力で集客しやすいんです。

 

 

僕のTwitterアカウントでは、

 

 

『2ヶ月半350時間何やってもノウハウコレクタ

ーでビジネスやりたいけどまず何からすればい

いかわからない消防士辞めたい消防士。』

 

 

といった感じで

個性を出しています。

 

 

このターゲットの設定は、

細かければ細かいほどいいです。

 

f:id:Arashiyan_99:20210220162248j:plain

 

こういう話をすると

 

 

『ターゲットを絞りすぎると

お客さんの数が集まらないから

効率悪くない?』

 

 

という声をお聞きしますが、

 

 

断じてそんなことはありません

 

 

むしろターゲットを

明確に絞ることで

 

 

集まったお客さんの

『見込み度が高くなる』のです。

 

 

『見込み度』が高いとは、

そのお客さんが

 

 

最終的に商品を購入してくれる

可能性が高いということです。

 

 

ターゲットを絞ることを

怖がらないでください。

 

 

お客さんに絞って

確実に収益化していくために

 

 

個性を取り入れて

周囲と差別化していきましょう。

 

 

まとまりを意識する

 

最後に、まとまりを意識

しましょう。

 

 

これは、あなたの

Twitterアカウントに

『統一感』を出すということです。

 

 

Twitterには160文字のプロフィール

がありますが、

 

 

大前提としてこれは

あまり読まれません

 

 

必要なんですけどね。

 

 

お客さんがそのアカウントの

第一印象を決めるのは、

 

 

・アイコン

・名前

・ヘッダー画像

 

 

この3つです。

 

 

ここでいかに統一感を出して

お店の看板を綺麗に作るか

大事になってきます。

 

 

僕の場合、

アイコンはココナラというサイトで、

イラストレーターの方に5000円で

描いていただきました。

 

f:id:Arashiyan_99:20210308182457p:plain

 

クールで可愛くないですか?

 

 

そしてそのアイコンを

ヘッダーにも使っています。

 

 

僕は消防士で

救急車に乗ることが多いので

パッとみて救急隊とわかるような

アイコンと、ヘッダー。

 

 

そして名前にも、『救急隊』と入れています。

誰がどう見ても『救急隊』とわかりますよね。

 

 

それが大事なんです。

自分が何者なのかを、

単純明確にしてください。

 

 

シンプルに統一感を出すことで

信頼性も生まれます

 

 

アイコン、ヘッダー、名前

がバラバラの人は、

今すぐ直してみてください!

 

 

僕みたいに、

少しお金を払って

 

 

綺麗なアイコンを

作ってもらうのも

結構大事です!

 

 

気合も入りますしね。

 

 

ちゃんとしたアイコンの方が

お客さんの信頼を得やすいです。

 

 

まとまりを意識した

アカウントの作成を

意識してみてくださいね。

 

2あなたが
今すぐやるべきこと

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

以上が集客に特化したTwitterアカウント

作成の3つのポイントでした。

 

 

結構ボリューミーに

書いてしまってので、

 

 

『なんだかよくわからなかった…』

『自分では直してみてもよくわからない』

 

 

なんて思うかもしれません。

 

 

でも、この3つのポイントを踏まえて

 

 

まずは自分のアカウントを

見直してみるだけでも、

気づきがたくさんあると思います。

 

f:id:Arashiyan_99:20210209183038j:plain

 

この記事を読んでも

見直すことすらできない人が

大半ですから、

 

 

あなたは必ず行動してくださいね。

 

 

行動した者こそ、

ストレスフリー

自由な生活を手に入れられます。

 

f:id:Arashiyan_99:20210209181940j:plain

 

もしも、アカウント作成に悩んでいたり

これでいいのかわからない…という場合は、

 

 

僕にどんどん相談して

頂いて構いませんよ。

 

 

TwitterならDMでもいいですし、

 

 

僕は無料公式LINEもやっていますので

そちらの方がスムーズに

回答できると思います。

 

f:id:Arashiyan_99:20210412164019g:plain

 

公式LINEでは、ここでは共有しきれない

Twitter運用の細かいノウハウなども

配信していきますので、

 

 

是非活用してみてくださいね。

 

 

とにかく行動命!!です。

 

 

以上、あらやんでした。

 

 

P.S

このブログを最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

ネットビジネス超初心者。

2ヶ月半350時間かけても収益ゼロ

ノウハウコレクターだった僕が

 

 

ビジネスの本質から学んで

2ヶ月で収益化。

 

 

そんな僕の

『ゼロからのノウハウ』が詰まった

大好評のあらやん公式LINEです!!

 

 

公式LINEでは主にWEBビジネスの情報や

マインドセット(考え方)などを発信しています。

 

 

実践的にワークをやっていくので、

あなたに知識が定着していきます。

 

 

WEBビジネスで収益化して

脱サラしたい人は無料で登録できるので

学んでみてください。

 

 

大人気です!!120人突破!

毎日のようにLINEで相談に乗っています。

気軽にメッセージくださいね。

 

 

【無料プレゼントその1】

『WEBビジネスの基礎』

noteをプレゼント🎁

個人で稼いでいく為に必須な、

ビジネスの基礎に関する解説から

コンセプト決めまで、

1600文字の濃い内容になっています。

是非活用してみてください。

 

f:id:Arashiyan_99:20210413181122p:plain

 

【無料プレゼントその2】

期間限定無料相談実施中!!

これからWEBビジネスを始めたい方に対し

無料で個人的な相談を受け付けています。

7ヶ月で脱サラした実績を惜しみなく

お伝えします。是非参考に!

 

 

※ワンクリックで登録可能

※登録しただけではこちらから個人情報は

わからないようになっていますので

ご安心ください。

 

 

受け取りは取りはこちら▼▼

 

f:id:Arashiyan_99:20210412164019g:plain

 

それでは公式LINEでお会いしましょう。

あらやん。